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全国の幼稚園・保育園に
対応します
株式会社
なごみキッズサービス
〒454-0976
名古屋市中川区服部2丁目106
電話052(432)3332(代)
衛生管理
1)食品管理
○品質管理
○温度管理チェック
2)個人管理
○白衣・三角巾・帽子・マスク等の着用
○健康管理チェック
○衛生検査
3)作業工程管理
○盛り付け手袋の使用 ○手洗い洗浄消毒の徹底
○調理作業指示書にそった効率の良い調理
○厨房内での喫煙・放たんの禁止
4)施設設備管理
○施設の定期的チェック ○清掃・消毒・殺菌の徹底
技術教育
より質の高い商品・サービスを提供するために、調理指導責任者をトップにすべての現場スタッフが、調理技術や技能向上の為の教育プログラムに取り組んでいます。また、調理指導責任者の定期巡回では、メニュー構成・盛り付け・味をチェックし、指導しています。
指導内容
① 栄養士教育:調理のできない栄養士に良い献立は立てられません。現場指導の出来る栄養士を育成します。
② 調理師教育:調理師同士の交流で、得意分野をお互いに勉強し、高めあっています。
③ パート教育:パートでもプロの料理法、盛り付け方を指導しています。
基本的な味付け、材料の切り方、盛り付け等は給食スタート時点で、確立されていますが、それ以降は園様の味他、ご要望にお応えしながら「園様独自の給食」を作っていきます。
人材教育・労務対策(基本体系—―接客—―技術教育)
<基本体系>
当社では、教育研修を計画的に実施して参ります。具体的な教育手段としまして、
① 現場での実地研修・教育
② 巡回指導教育
③ 本社での集合研修
④ 外部での専門研修を行い、従業員各員のレベル及びスキルアップを図ります。
<接客>
接客サービスも商品の良し悪しを左右する大切な要素だと考えております。
その考えの下、お客様をもてなすサービス精神の育成にも取り組んでいます。
接客研修では、
① どうすれば利用者様にリラックスしていただける空間となるのか。
② どうすれば利用者様の緊張感を解きほぐすことができるのか。
③ どうすれば利用者様にひと時の安らぎを感じていただくことができるのか。
を全スタッフが常に自問自答し、業務に従事する事を習慣化いたします。
また、接遇に対する意識・動機付けには、職場における好ましい人間関係が大前提で、「お店を良くする」という共通の目標に向かったチーム作りが必要です。
それらを重要であると考え、店長・マネージャー教育並びに現場でのミーティングに取り組んでいます
緊急時支援体制
施設での食事サービスが途絶えることのないように、自社ネットワークをフルに活用して緊急時に備え、万全な対策をいたします。
予想される事項 | 原因 | 予想される事項 |
---|---|---|
何らかの事情で食材が調 達できない場合 | 1.天災
(大雪・台風など) 2.業者の事故 |
業務代行業者からの支援 |
何らかの事情で弊社従業 員が出勤できない場合 | 1.天災
(大雪・台風など) 2.業者の事故 |
緊急連絡網により担当営 業のもと応援体制を組む |
厨房設備が使用不可能に なった場合 |
1.火災 2.設備不備 3.地震 4.その他 |
近隣営業店からの供給エ リア内大型店舗からの供 給 |
何かの緊急事態が起こった時でも当社では緊急用の連絡体制を整えておりますので、迅速かつ的確な指示を送ることができ、必要があればすぐにでも応援体制を組みます。